大学紹介 筑波大学 医学群医学類 | 東進ハイスクール渋谷駅西口校|東京都

ブログ

2018年 5月 12日 大学紹介 筑波大学 医学群医学類

皆さんこんにちは!担任助手一年の白戸まりこです。

GW明けの一週間は疲れます…天気にもばらつきがあるので体調には気をつけたいですね!

今日も引き続き大学紹介です!私は現在筑波大学医学群医学類に通っています。筑波大学は茨城県にありますが、つくばエクスプレスが通っているのでみなさんが想像しているよりは近いと思います。

とても広いキャンパスなので教室移動は自転車で頑張っています。四月の頭は自転車で坂を上り切れない新入生が大勢いましたが、今ではみんな余裕です!

医学部といっても専門的なことをいきなり学ぶのではなく、他学部との共通科目も開設されているので、興味のある授業を気軽に受けることが出来ます。

筑波大学はスポーツ施設がとても充実しているので、ほとんどの学生が部活かサークルに所属しています。また、多くの学生は寮や大学の近くに住んでいて、一緒に夕飯をつくったりするので他大学とは違った楽しさがあると思います!

 

5/25・26に一年生が中心となってパフォーマンスや神輿などの出し物をするやどかり祭があります!ぜひ遊びにきてください!

これからも他の担任助手の大学・学部紹介が続きます!

楽しみにしていてください!

 

資料請求・お問合せは下のバナーよりお願いします。

または校舎に直接お問い合わせください。(FD:0120-389-104)

本日の投稿者:筑波大学 医学群医学類1年 白戸まりこ