東進ハイスクール渋谷駅西口校|東京都

ブログ

2018年 5月 13日 

みなさんこんにちは、東進ハイスクール渋谷駅西口校です。
 
きょうは難解大有名大模試がありました!
 
結果が良かった人、悪かった人、色々な人がいると思います。結果は大事です。
 
しかし、模試というのは後で復習することが非常に重要です!!!
 
なぜ模試の後に復習することが重要かというと、模試というのは、入試本番で出題頻度が高い問題を、さまざまなレベルで出題
しています。つまり、その模試を復習すれば、どんな授業や参考書よりも効率的に勉強することができます!
 
また、今回の模試はどの教科もレベルが高く、解答を見ないと解き方が分からない問題もあると思います。
 
自分も受験生の時に子の模試を受け、得意教科以外は良い点数が取れませんでしたが、その後しっかりと時間を取って復習するようにしていました。
 
この時期から「模試後は復習する!」という習慣をつければ、自ずと成績も伸びてくるはずです。
 
受講を計画通りに進めることも大事ですが、いったんここで立ち止まって、自分の苦手な分野を徹底的に把握し、次回の模試や入試本番に
万全な態勢で望んでください!!!
 
資料請求・お問合せは下のバナーよりお願いします。

または校舎に直接お問い合わせください。(FD:0120-389-104)

本日の投稿者: 早稲田大学社会科学部1年 佐藤秀樹