ブログ | 東進ハイスクール 渋谷駅西口校 大学受験の予備校・塾 |東京都

ブログ 2018年04月の記事一覧

2018年 4月 30日 高速基礎マスター 塾内合宿 

こんにちは!担任助手1年の鈴木美帆です!

タイトルにもありますが4月29日から30日にかけ塾内合宿を行いました!

塾内合宿とは高速基礎マスターを高3生は文法まで、高1・2年生は英単語1800まで完全修得することが出来なかった生徒が夜通しで高速基礎マスターをやってもらうというものです!

今回は9人の生徒が参加してくれました!

今回の塾内合宿はただただひたすら高マスを完全修得するだけが目的ではありません!!

真の受験生になるべく合宿を通して英語の基礎固めの方法を理解!集中力を身につけるモチベーションを上げるメリハリを身につけるなど様々な目的があるんです!!!

 

他にはみんなでラジオ体操をやったり、、、、

 

グループディスカッションなども行いました。

今回は高マスが完全修得できなかったために参加という状況の中で危機感を持ってこの塾内合宿に参加してくれた生徒の皆さんは真の受験生に大いに近づいたことだと思います!!

今回塾内合宿対象者で参加出来ずまだ完全修得できてない皆さんは大変危機的状況にあります。出来るだけ早く完全修得しましょう。

そしてすでに完全修得してる人も完全修得することがゴールではありません!何度も何度も繰り返し高マスをやって定着させることが大切です!!(余裕がある人は上級英単語などに進んでみましょう!!)

もうすぐゴールデンウィークも始まります!夏に向け早め早めに英語の基礎である高速基礎マスターを完璧にしましょう!!

本日の投稿者:鈴木美帆

資料請求・お問合せは下のバナーよりお願いします。

または校舎に直接お問い合わせください。(FD:0120-389-104)

 

 

 

 

 

2018年 4月 29日 !!ゴールデンウィーク!!

こんにちは!お茶大1年の谷下田です!

昨日から始まったゴールデンウィーク(GW)、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

せっかくの休みだから遊びたい!!と思っている人も多いかと思いますが、、、

 

 

GW夏休み前最後長期休暇!!基礎基本を固める最後のチャンスです!!

夏から頑張ればいいと思っているそこのあなた

夏からでは遅いんです!(マジ)

 

この休みに最大限の努力をすることで、勉強する体力や、自分への自信がつき、

これからの長期戦や備えることができます。

充分な時間が取れるこの休みに、是非校舎に来て勉強し、

他の受験生と差をつけましょう!

明日やろう、ではダメなんです。

今日やるのでも既に遅いのです。

勝者は昨日終わらせているのです。

常に緊張感を持っていきましょう!!

 

 

本日の投稿者:お茶の水女子大1年 谷下田夕舞

資料請求・お問合せは下のバナーよりお願いします。

または校舎に直接お問い合わせください。(FD:0120-389-104)

2018年 4月 28日 いままでありがとうございました!

こんばんは!担任助手三年の川村・中元・増田・中尾です!

僕たちは今日が最後の勤務なんです…。

受験生時代から通じて3年以上、この校舎には通い詰めていました。
自分たちにとって、この校舎を去るということがとても感慨深いものであるように感じます。

担任助手という仕事を通じて、生徒の指導をする中でいろいろな事を学ばせてもらいました。
本当にこの校舎で、担任助手としていろいろな生徒の人生に関われたことを幸せに思っています。

最後に、生徒の皆さんへメッセージをお送りしたいと思います。

 

川村昇太
受験勉強はとてもつらいもの、大変なものだと思われがちですが、実は必ずしもそうではありません。林修先生曰く、「勉強は贅沢」です。東進に通って勉強ができていることに感謝して、楽しんで受験勉強をやりきってほしいと思います。陰ながら応援してます、頑張れ!

中元大輔
GWが始まり、これから本格的に夏も到来します。勉強量も増えるはずですが、モチベーションだけは無くなさないでください。両親、友達、学校、そして担任助手の支えを使って、受験勉強がんばってください!それは一生の宝になります。

増田玲良
これから勉強が本格化するにつれ、成績が伸び悩んで焦ることもあると思います。でもそんなときこそ、自分のやっていることを信じて、楽しむことを忘れないようにして下さい。たった一回の大学受験、後悔なく楽しんだ者勝ちですよね!応援しています。

中尾麻衣
受験勉強は大変なこともありますが、自分の将来を切り開いていくための大切な一歩です。支えて下さっている保護者の方や先生、担任助手への感謝を忘れず、悔いのない受験生活を、そして素晴らしい大学生活を送ってください。これからもずっと応援しています!

 

いままで本当にありがとうございました!!

本日の投稿者:担任助手3年一同

 

 

資料請求・お問合せは下のバナーよりお願いします。

または校舎に直接お問い合わせください。(FD:0120-389-104)

2018年 4月 27日 部活生招待講習!!

こんにちはこんばんは、担任助手の長野です。

最近、校舎では、部活を引退して勉強に本腰を入れ始める生徒が見受けられるようになって来ました。

しかし、まだまだ部活がある人もいると思います。

周りが本格的な受験勉強を始めるなか、自分は部活があるので遅れを取ってしまうなんて悔しいですよね。

そんな、部活をまだまだ頑張る高3生への特別な招待講習が始まりました。

その名も「部活生特別招待講習」です、そのまんまですね。

この招待講習では、東進ハイスクールの映像授業の一部が、なんと無料で体験できます!!!! お得!!!

受講資格は、部活をやっている高3生です。

周りに後れを取らないためにも、招待講習を利用してしっかりと勉強していきましょう!

 

 

資料請求・お問合せは下のバナーよりお願いします。

または校舎に直接お問い合わせください。(FD:0120-389-104)

2018年 4月 26日 GW企画についての報告!!

こんにちは!

GWで行われる企画についての連絡です!!

日程

5月3日~5月6日

開館時間7時~20時30分

 

開会式

5月3日 7時~7時30分

閉会式

5月6日 20時~20時30分

 

企画内容

①   頑張ったポイントランキング!

・ ポイントを稼いで校内一位を目指せ!上位者には良い事が…?

   ※ポイントとは?‥‥詳細は校舎の掲示版で確認してください!

 

②   早寝、早起き!

・ 上記のとおり、7時に開館します!朝早くから勉強できる生活習慣を身につけよう!

 

③ 夢・志について考えよう!

・   自分の将来について考え、自進学したい大学の学部を調べて今後の勉強のモチベーションに繋げよう!

 

④ テストで自分の英語力を確かめよう!

・ センターレベルの問題を出題します!満点目指して頑張りましょう!

 

⑤ 計画通りに勉強しよう!

・      計画通りに勉強できるスキルを身につけることができれば、勉強効率がぐんとあがります!

 

 

明治大学商学部1年 坂口勇太郎

 

 

 

資料請求・お問合せは下のバナーよりお願いします。

または校舎に直接お問い合わせください。(FD:0120-389-104)