ブログ | 東進ハイスクール 渋谷駅西口校 大学受験の予備校・塾 |東京都

ブログ 2018年05月の記事一覧

2018年 5月 31日 【2018年度版】東進の夏期講習で君の将来を変えよう!(お申し込みはこちらから)

 

【完全版】東進夏期講習

2018年度夏季特別招待講習のポスター

<申込期間>

2018年6月1日(金)~7月31日(火)

→お申し込みされる方はこちら

※お申し込みに招待状は必要ありません

 

 2018年を飛躍の年に 

高0,1,2.3生のみなさん!
勉強は順調に進んでいますか?

秋になったら頑張ろう…

高3になったら頑張ろう…

 

それでは遅い!

 

その時期はみんな勉強します!
差をつけるなら今しかない!!

2018年の夏休みの学習時間が
合否を左右します!

今ここで一歩踏み出せれば

まだ勉強を始めていないクラスメイトに大きく差をつけられます!

すでに勉強を始めているクラスのあの秀才にも勝てるかも!

夏休みに渋谷駅西口校で
新しい自分へと成長しよう!

 
夏期講習で飛躍の夏に

東進は映像授業だから
一気に勉強を進められる。

やる気があればどんどん先に進める

 

夏休みだけで…

1年分の受講ができる!!

単語・熟語が一気に習得できる!!

苦手を一気に克服できる!!

 

いままで勉強をしてこなかったという生徒さんも東進の夏期講習を受けて勉強をスタートしています。

東進では勉強に自信がない……という方向けに、「高速マスター基礎力養成講座」や「合格基礎力判定テスト」などのツールを用意しています。

実際に生徒さんから「思ったより勉強って面白いんだ」という反応をいただいています!

 

一般的な予備校では授業のレベルに応じて講師の質もバラついてしまうことが多いですが、

東進ハイスクールは映像授業なのでそのようなこともありません!

全てのレベルの授業を最高水準の講師が担当しています!

 

まずは2018年度「夏期講習で体験してください!

 

 

   夏期講習 実施要項   
 
<受講資格>

志望校合格を目指して

2018年の夏を機に自分を変えたい

という意欲をもった生徒

(東進生でない方)

 

<申込期間>

高2・1・0生:

6/(金)~7/(火)

4講座+高速基礎マスター

無料招待締切・・・7/12(木)

3講座+高速基礎マスター

無料招待締切・・・7/20(金)

2講座+高速基礎マスター

無料招待締切・・・7/31(火)

 

※試しに3講座だけ受けてみたいという方も、7/12(木)までにお申し込みいただければ、残りの1講座を受けたくなったときに追加することができます。

逆に、3講座しか受ける気がなく7/12(木)以降にお申し込みの場合、もう1講座受けてみたくなったときに講座を追加することができません。

今のところ4講座全て受ける予定はないという方も、7/12(木)までのお申し込みを強くお勧めします。

 

高3生:

6/17(日)~7/20(金)

講座+高速基礎マスター

無料招待締切・・・7/20(金)

 

<受講期間>

高0・1・2生:

月2日(月)~31日(金)

高3生:

6月18日(月)~7月31日(火)

 

東進は映像を活用した授業なので、

一人ひとりのレベルや予定に合わせ

個別に受講計画を作成できます。

 

<受講料>

無料招待
通常1講座18,900円(税込)相当のところ、無料で受講できます。

※1講座=90分授業×5回+講座修了判定テスト

 

講習入会金・テキスト料等も

すべて無料!

 

※夏期特別招待講習生は、

高速マスター基礎力養成講座の

「英単語センター1800」「数学計算演習」「今日のコラム」

も合わせて無料で受講できます。

 

    お申し込みの流れ    

フォームからのお申し込みを確認しましたら、校舎からお電話いたします。
※もしくは直接校舎にお電話ください。

学力診断テスト(約1~4時間)を受けていただき、

その結果をもとに受講講座を決定します。

※テストの科目についてはご相談ください。1教科からのお申し込みも可能となっています。

受講計画を立てましょう。

ご希望であればスタッフがお手伝いします。

※志望校のご相談なども随時承っております。

渋谷駅西口校は幅広い層の大学生スタッフを常駐させております。ご期待に沿う情報をご提供できると思います。

いよいよ受講開始です。

※受講開始後、講座のレベルが合わないというようなことがございましたら、すぐに受付でご相談ください。

対応可能な範囲で真摯に対応させていただきます。

 

「あのとき東進で夏期講習を受けたから今の自分がある」と言っていただけるよう

スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

2018年の夏を悔いの残らないものにし、

受験に向けて第一歩を踏み出しましょう!

 

→お申し込みされる方はこちら

 

         先輩の声         

渋谷駅西口校で勉強と部活を両立し

合格を掴み取った先輩の声

校舎が朝7時から開いていて長期の休みでも生活リズムを崩さずに勉強する事が出来ました!!(東大 理系)

夏休み中に、高速基礎マスターをフル活用して苦手だった英語を完全克服する事が出来ました!(早稲田 文系)

校舎には他校の人もいるので、学校と違ったライバル関係が築けて、切磋琢磨できたのが良かったと思います。(筑波 医)

 

渋谷駅西口校

2018年度合格実績

第1位

(全国の東進ハイスクール中)

 

渋谷駅西口校で、

悔いのない夏にしよう!!

スタッフ一同、

頑張るキミを応援します!

 

お申し込みはこちら

2018年度夏期講習の詳細が気になる方はこちら

 

 

校舎情報

TEL  0120-389-104

〒150-0031

東京都渋谷区桜丘町1-7

ビレッジ101ビル5F

アクセス JR渋谷駅南口より徒歩3分

2018年 5月 30日 大学紹介 東京大学(文科)

お久しぶりです!

今日はいつもと違ってなんだか過ごしやすかったですね!

 

さてさて、みなさん昨日のブログは見ましたか??

昨日はお茶の水大学の紹介でした!

お茶の水大学の魅力が伝わってきましたね~~

 

今日は東京大学(文科)の紹介をしたいと思います!!クリックすると新しいウィンドウで開きます

東京大学(文科)のキャンパスは2つあります!!

その1つが渋谷から井の頭線で2駅、徒歩1分の好立地にある駒場キャンパスです!!

ここでは東大の1,2年生が授業を受けています。

 

もう1つは皇居の近くにある本郷キャンパス

後期課程にあたる3,4年生が勉学に励んでいます。

 

私は駒場キャンパスで法学部に行くべく、法律分野を中心に授業を受けています。

法律中心とはいっても、1,2年生の所属は教養学部なので分野を選ばず学ぶことができます。

心理学や文化人類学などに加えて、数学や生物学なども履修可能。

駒場キャンパスにはいろいろな分野の教授がいるため、

文理の枠にとらわれず学問を究めることができるのです。

 

正直、授業や課題が多いときは毎日大変!ではありますが、

友だちと助け合ば乗り切れます!

 

サークル活動では、教養学部の人とはもちろん、他学部の先輩とも関わることができます!

東大は部活動も盛んなので、東大に入学した人にはぜひ体験してほしいと思っています。

 

そしてなんと!

東大には祭りが年2回あります。

5月にある五月祭@本郷キャンパスと11月にある駒場祭@駒場キャンパスです!

どちらの祭りも、みんな本気!!

2回とも全力の祭りを楽しむことができます!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

長々と書きましたが、この記事が志望校を考える材料になれたなら、幸いです!

志望校への意志を固めて、これからも勉強頑張りましょう!!

 

大学紹介は明日からも続きます。

みなさんの志望校はいつでてくるでしょう!

楽しみにしていてください!

 

東京大学文科1類2年 小野颯

 

資料請求・お問合せは下のバナーよりお願いします。

 

 

2018年 5月 29日 大学紹介 お茶の水女子大学

皆さんこんにちは!

担任助手一年の谷下田夕舞です!

今日はお茶の水女子大学について紹介させて頂きます!

 

お茶大は一学年500人程の小規模校で、キャンパスも一つだけですが、

その分アットホーム落ち着いた雰囲気の大学です。

女子大ならではのキラキラ感(?)もあり、

THE女子大生なキャンパスライフがおくれます!

ただ、最寄り駅の茗荷谷駅付近は風が非常に強いので、登下校時がちょっと大変なのが難点です。

 

 

学部は文教育学部、理学部、生活科学部があり、

各学部が4・5個の学科に分かれています。

私が通っているのは文教育学部人文科学科で、

哲学・倫理・美術史コース比較歴史学コース地理学コースがあります!

 

二年生になる際に、専攻したいコースを選ぶことができるので、学びたい分野を見極める猶予が一年あり、

学部選びに悩んでいる人におすすめです!!

また、人文科学科は個性的な人が多く、毎日が刺激的です。

好きな事をとことん極めたい人も是非人文に!

 

他の学部もそれぞれ特徴があり、自分に合った学部がきっとあるはずです!

女子の皆さん、お茶大で待ってます!

 

また、東進のイベントであるトップリーダーと学ぶワークショップで、

お茶大の学長、室伏きみ子先生が講演を行います!

興味がある方は、以下のURLをご覧ください!

http://www.ocha.ac.jp/introduction/president/body/d000092.html

 

 

本日の投稿者:お茶の水女子大 人文科学科一年 谷下田夕舞

 

資料請求・お問合せは下のバナーよりお願いします。

 

 

2018年 5月 28日 《もうすぐ!!》夏期特別招待講習はじまる

お久しぶりです!担任助手1年の鈴木美帆です!!

気付けば5月も終わりに近づきもうすぐ梅雨の季節になりますね…

そんな梅雨も終える頃にはみなさんが待ちに待った夏休み!!

きっとたくさん遊ぶ計画を立ててると思いますが、勉強のこと頭の隅においてたりしませんか…?

夏休みが終わってから本気出そう…!!

高3になってから始めよう!

それじゃ遅いんです!!

私自身高3になったら本気だそ~と思い、高2のときに全っっっく勉強しませんでしたが見事に時間が足りませんでした。(結果に関しましては担任助手紹介⑭を…)

あの時、あの夏休み…もっとちゃんと勉強すればよかった!と自責の念でいっぱいの私のような経験を皆さんにはしてもらいたくない!

これを見て勉強をしなきゃ!!と思った方々に朗報です!

東進ではなんと

『夏期特別招待講習

が始まります!!

夏は逆転合格できる最後のチャンス!!

渋谷駅西口校で悔いのない夏にしましょう!!

 

 

→夏期特別招待講習のお申し込みはこちら

→夏期特別招待講習についての詳しい説明はこちら

 

資料請求・お問合せは下のバナーよりお願いします。

 

本日の更新者:昭和女子大学 1年 鈴木美帆

 

 

 

2018年 5月 27日 センター演習会がありました!

本日5月27日にセンター演習会がありました!

この会は、以下のようなスケジュールで2015年のセンター試験の問題を解くというイベントです。

     9:00~10:20  英語

     10:40~12:00  国語

     13:00~14:00  数学ⅠA

     14:15~15:15  数学ⅡB

実際のセンター試験も朝早くからスタートするので、本番に向けた予行演習としてはうってつけの会となっております!

「朝から実力を発揮できるか不安だ・・・。」「本番のセンターのレベルを知りたい!」と思う人は、2回目以降も実施予定なので、是非挙ってご参加ください!

「センター試験までまだ半年以上あるし・・・。」と油断している人もいると思いますが、時が経つのは早いです!

センター演習会に参加して、今の内からセンターへの意識を高め、受験勉強へのモチベーションを上げましょう!

早稲田大学基幹理工学部学系Ⅱ 竹本航

資料請求・お問合せは下のバナーよりお願いします。