ブログ
2020年 9月 13日 長森雄哉とは何か
みなさんこんにちは、担任助手1年の永田です!最近は担任助手の他己紹介が続いていますが、今日は僕と同じ東京大学文科二類に在学中の担任助手1年長森雄哉氏の紹介です!!!!
今日は僕から見た性格をメインに書いていきたいと思います!
長森氏は名門開成高校で高校時代を過ごしました。校風に違わず自由な高校生活を送っていたそうです。部活はバスケ部に所属。本人曰くそれほど足は速くないそうです。。
趣味は音楽。僕からしたらちょっと意外でした。なんとギターを弾けるそうです!音楽を聴くのも好きで特にロックをよく聴くそうです!これもちょっと意外。
その後見事現役で東京大学に合格しました。開成から東大なんてエリートですねえ、と言いたいところですが話してみたら全然エリート感がない!!(笑)
飾らない性格で気軽に話せます!真面目なんですけど堅苦しさがそんなになくて話しやすいです!皆さんも受付で見かけたら気軽に話しかけていいと思います!
入試の時は合格点のはるか上の点数を取った!
訳ではなくそんなに余裕は無かったそうです。受験生時代も元から成績は周りに比べて良かったわけではなく1年で急成長して合格を掴みました!志望校に受かりそうか微妙で不安な人や成績が伸び悩んでいる人は長森氏に相談してみるのもいいかもしれません!
以上で長森氏の他己紹介を終わります。これからも他己紹介は続くのでお楽しみに!
最後に勤務中の長森氏の写真を載せておきます!