ブログ | 東進ハイスクール 渋谷駅西口校 大学受験の予備校・塾 |東京都

ブログ 2018年07月の記事一覧

2018年 7月 31日 夏期招待講習締切日!!

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!担任助手一年の材木です!

今日はなんと、、、

夏期招待講習2講座

申し込み締切日です!!!

まだ申し込んでない方、明日から1講座になってしまうので是非お問い合わせください!!

林先生をはじめとする、東進の実力講師陣の授業を無料で2講座まで受けれます。

一講座当たり5コマ(1コマ90分)なので10コマ分今日ならとれます!

夏休み部活や遊びもあると思いますが、早い段階から周りに差をつけましょう!

せっかくの長い夏休み、遊びだけで終わらせては勿体ないです!

部活も勉強も全力で!東進なら部活の合間にも受けれますよ~!

校舎で待ってます!!

東京大学1年 材木太一


2018年 7月 29日 2講座招待申込締切迫る!!

こんにちは!担任助手1年の竹本です。

夏バテせずに勉強がんばっていますか?

悲しいお知らせですが2講座申込締切が明日の7月31日となっています!

東進の講座を体験できる最後のチャンスです!

トップクラスの講師による授業を体験し、

学びを加速させよう!

「夏」の画像検索結果

渋谷駅西口校 担任助手1年 竹本航

 

 

2018年 7月 27日 オープンキャンパスに行きましょう!!

 

 

 

 

 

はいこんにちは、担任助手2年の長野です。

さて早速本題。タイトルにも書いてあるように、今回はオープンキャンパス(以下、OC)の話をします。

みなさんはOCにいっていますか?若しくは行く予定がありますか?

OCはその大学について知る良い機会です。授業を体験できる企画や構内を案内してくれる企画もあるので、ぜひ参加してみましょう。特に、まだ志望校の決まったいない人に関しては、志望校を決める要因になりうる思うので、積極的に行ってみてください!

以下に、主要な大学のOCの日程を記しますので是非参考にしてみてください。

 

東京大 8/1.2

一橋大 7/29

東京工業大 8/10

早稲田大 8/4.5

慶應義塾大 8/5.6

明治大 8/2-4.8.9.21.22

青山学院大 8/3-5

立教大 8/1-3.23.24

中央大 8/5.6

法政大 8/4.5.19.20.25

 

以上です!!

是非行ってみてくださいね!!!

 

慶應義塾大 2年 長野

 

 

2018年 7月 26日 東進夏期合宿第2期出発!!

 

おはようございます!担任助手1年の鈴木美帆です!

 

今日は、5日間英語漬けの夏期合宿(第2期)に参加する生徒が出発しました。

朝の7時50分集合でしたが、7時からきて自習室で自主的に音読する生徒もいました!!(意識高いですね!)

 

出発のときには不安そうにしている生徒や緊張している生徒など様々でしたが、

たくさんの担任助手に見送られ、やる気に満ち溢れた顔で出発して行きました。

 

もしかしたら自分の出来なさ甘え周りとの差を痛感することになるかもしれません。

でもこれを乗り越えて帰ってくる頃には必ず一回り二回り成長していることでしょう!!

(ちなみに第1期に参加した生徒の成長した様子は昨日のブログを参照!!)

 

今回合宿に参加しなかった生徒もこの夏休みで大きく飛躍できるよう、毎日朝7時に登校して負けじと頑張りましょう!

 

 




本日の投稿者:昭和女子大学1年 鈴木美帆

 

 

 

2018年 7月 25日 合宿を終えた生徒が帰還!!!!!


こんにちは!担任助手の吉永です!

今日は、なんと5日間英語漬けの夏期合宿(第1期)から生徒の皆さんが帰ってきました!

自習室で合宿報告会が開かれ、参加しなかった人に、合宿で学んだ勉強姿勢などを教えてくれました!!

無事元気な姿が見られて嬉しかったです。

大荷物を持って、とっても疲れた様子でしたが帰宅せずに受講する生徒までいて感動しました・・・!

明らかに出発時のお見送りの時と、戻ってきたときの目つき・目の色が明らかに変わっていました!

合宿で周りの受験生がどんなに勉強しているか、また今までの自分の意識の低さ

時間が上手に使えていなかったか分かった様子でした。

あと数点で表彰されたのに・・・と担当助手の前で悔し涙を流している生徒も。。。

明日26日からは第2期が始まります!!

合宿に参加した生徒が、参加していない生徒も巻き込んで、どんどん渋谷駅西口校を盛り上げてくれたらいいですね!

 

 
 
 

 

 

本日の投稿者:津田塾大学学芸学部1年 吉永日南子