大学学部紹介【慶應義塾大学経済学部 林理子】 | 東進ハイスクール渋谷駅西口校|東京都

ブログ

2021年 6月 13日 大学学部紹介【慶應義塾大学経済学部 林理子】

皆さんこんにちは!
担任助手1年の林理子です。
今回は大学紹介ということで、私が通ってる

慶應大学経済学部についてお話ししようと思います!
慶應経済は学部の中でも2つに分かれており、数学を使って受験し入学後も数学的アプローチで経済を学ぶA方式

社会科目を使って受験し歴史的アプローチで経済を学ぶB方式があります。

この2つは3年生で一緒になってより応用的な勉強をします。

数学が苦手な人にとってはなかなかいい制度ですよね!

かといって経済を学ぶのですからB方式でも数学を全く使わないわけではありません。

でも安心してください!

B方式では高校数学を1から復習してくれるので、数学を長らく勉強していない私でもなんとか頑張れています!

また、周りの生徒は地頭がいい人が多い印象です。

さらに、お金に興味がある人が多いです笑

授業でも株や投資、資産運用など、お金に関する知識について学ぶ金融リテラシーという授業があり、ほとんどの生徒が取っています。

中には既に高校生の時から株を買って運用しているすごい人もいます!

私のようにお金や経済学に興味があるけど、数学は苦手!という人には慶應大学経済学部はオススメです!

もちろん数学が得意な人も得意を活かしてガンガン経済学を学ぶことができます!

これを読んで少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです!