ブログ | 東進ハイスクール渋谷駅西口校|東京都

ブログ 

2018年 7月 20日 【無料招待】夏期特別招待講習 本日3講座〆切です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【受講資格】

 

志望校合格を目指して学習に取り組む、意欲のある高3生・高2生・高1生・高0生

※高0生とは、高校生レベルの学力を持つ中学生のことです。

※特別招待講習の受講は年2回までです。今年、新年度特別招待講習と部活生特別招待講習を受けた方は対象外となります。

 

【受講料】

 

無料招待

 

招待講習の講座は、はじめて東進を体験する皆さんのために特別に開講する専用講座です。

通常の講習講座と同じ90分×5回の授業が主となっており、講習に換算すると1講座18,900円(税込)相当となります。

3講座を受講した場合、最大56,700円相当が無料となります。講習入会金・テキスト料等もすべて無料です。

 

【申込期間】

 

申込日によって受講できる講座数が異なります。

 

高2生・高1生・高0生 2018年6月1日(金)から2018年7月31日(火)まで


3講座+高速マスター講座  
無料招待締切・・・7月20日(金)
2講座+高速マスター講座  
無料招待締切・・・7月31日(火)

 

 

高3生 2018年6月17日(日)から2018年7月20日(金)まで


1講座+高速マスター講座  無料招待締切・・・7月20日(金)


 1講座は、90分授業×5回+講座終了判定テストほか。

 

【受講期間】

 

高2生・高1生・高0生

2018年6月2日(土)から2018年8月31日(金)まで

 

高3生

2018年6月18日(月)から2018年7月31日(火)まで

2018年 7月 18日 【受験生必見!】高マスを進めるラストチャンス!!

 

こんにちは!担任助手2年の布施彩夏です(^^)

毎日暑い日が続いていますね・・・!

今日、ここ渋谷では、気温が36度まで上がりました!

暑い!とけてまう!!

みなさん熱中症には十分に注意して下さいね(><)

 

 

さてさて

今週の月曜日の海の日、渋谷駅西口校では、受験生を対象にした高マス特訓会を行いました!

英文法まで完全修得していない受験生が多く参加し、たくさんの修了判定テストに合格しました!!

この日に、1回目の修了判定テストに合格したみなさんは、2回目が金曜日に受けられます!

せっかく頑張って覚えたことを忘れないうちに、パパッと終わらせてしまいましょう!

 

そしてそして

月曜日に参加できなかった人、参加しても終わらなかった人は、今週の日曜日(22日)にもう一度だけチャンスがあります!

 

今を逃すと、この先、高マスを進める時間も気持ちの余裕もなくなります。

今やらなかったものは、できないいままの状態で、受験当日を迎えることになります。

まだ終わっていない人は、そのことをしっかりと自覚して下さい!!

 

 

残っているものを片付けてからが、本当の夏休みの始まりです!!

集中してスピーディーにこなしましょう!!

 
 
 

 

 

本日の投稿者:早稲田大学先進理工学部 布施彩夏

2018年 7月 17日 夏休みに向けて

こんにちは。東進ハイスクール渋谷駅西口校の米津です。

 

平成最後の夏休み始まりますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

BBQ に行く人もいればお祭りに行く人もいるでしょう。世間一般の方は思い出つくりに励まれるかと思います。

 

しかし残念。このブログをご覧の皆さんは受験生。勉強以外はあり得ません。

 

このブログをご覧の皆さんが平成最後の入学組になるかXX元年の入学組になるかはこの夏休みにかかってます。

 

渋谷駅西口校は7月20日から8月31日まで毎日朝7時より開館してます。他の予備校がまだやってない時間からガンガン勉強を進めましょう!

 

また22日朝7時15分から夏休み開会式を開催します。いいスタートダッシュを切るためにも奮って参加しましょう!!

 

また夏休み勉強したい気があるけど、何から初めて良いかわからないひとも大丈夫!

現在東進ハイスクールでは夏期特別講習を絶賛実施中です!!

 

今なら…

高2,1,0生は3講座+高速基礎マスター

高3生は1講座+高速基礎マスター

が全て無料で体験する事が出来ます。

 

3講座無料招待と高3生は7月20日までと締切迫ってます!

少しでも興味のある方は是非これを機に申し込んでみて下さい♪

 

 

 

 

 

2018年 7月 15日 松田先生の公開授業!!

こんにちは!担任助手1年の牛久保美羽です。

知っている方も多いと思いますが、

本日7月15日に、数学松田聡平先生が渋谷駅西口校で公開授業を行ってくださいました!!

松田聡平先生

・受験数学ⅠAⅡB.Ⅲ

・難関国立大対策数学

・東大模試の解説授業

などなど、幅広い授業を担当してくださっている素晴らしい先生です。

松田先生の公開授業を受けようと、教室には東進生をはじめ、大勢の生徒が駆けつけました!

 ↓ ↓ こちらが教室の様子です。自習室が超満員でした(*^^*) ↓ ↓

今回は整数問題supremeというテーマで授業をしてくださいました。

整数問題は、苦手な人も多い分野。

整数問題をどうにかしたい…と思って授業に参加してくれた生徒もいました。

 

ところで、

公開授業で扱う問題なんてどうせ簡単だ、と思っていませんか??

松田先生の公開授業はそんなことはありません!!!

これは授業で扱った、難関国立大の過去問です。皆さんチャレンジしてみてください!

 

松田先生の授業では、詳細な解説は板書されません。

授業では、

『なぜそのような考え方に至るのか』

に重点がおかれました。

口頭での説明も、生徒みんなが熱心にメモしている姿が印象深かったです。

 

『問題の解説を読んで、それを暗記しているようでは数学はできるようにならない。』

自分が受験生の時に松田先生の公開授業があればよかったのに…と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間の授業で、

演習4題+解説4題

が行われ、能動的でテンポの良い、とても密度の濃い授業でした!

 

今回の公開授業を受けてみてもっと松田先生の授業を受けたい!と思った方、

今回は受けられなかったけど、東進の授業に興味がある方に朗報です!!

現在東進ハイスクールでは夏期特別講習を絶賛実施中です!!

今なら…

高2,1,0生は3講座+高速基礎マスター

高3生は1講座+高速基礎マスター

が全て無料で体験する事が出来ます。

3講座無料招待と高3生は7月20日までと締切迫ってます!

少しでも興味のある方は是非これを機に申し込んでみて下さい♪

 
 

2018年 7月 13日 土日も校舎に登校しよう!

 

こんにちは!かなり気温も上がってきて本格的にが到来しましたね!

ですが暑いからといって家を出ず東進に来ないのはとてももったいないです!!

毎日登校することがとても重要です!土曜日だから、日曜日だから、学校が休みだから、などという理由で東進に来ない

のはもってのほかです!

「継続は力なり」とかよく言いますよね!東進でも同じです!毎日登校することがとても大事なので土日でも必ず東進に来るようにしましょう!

僕の場合も東進に毎日来た期間に受けた模試は成績が伸びて、来なかった時の模試は成績が全く伸びなかったです!

登校率と成績推移はかなり関係しています!!

また、土日でも変わらず朝登校するのがとてもオススメです!

朝早いと起きられない、とかいう人もいるかもしれませんが一度でいいので朝早く起きてみてください!!

今までこんな時間を無駄にしてたんだ!と、新しい世界に気付けるはずです!

朝の涼しい間に東進に来て、涼しい自習室で快適に効率よく勉強をしましょう!

自習室に来なくて後悔することはあっても、来て後悔することはありません!!!

行くかどうか悩む前にまず東進に来ましょう!とりあえず東進に来る、それが合格の秘訣です!!!

毎日東進に来て、快適な東進生活を送りましょう!!

 

本日の投稿者:早稲田大学政治経済学部 須田 智大

 

 



★松田聡平先生★

特別公開授業

数学の整数問題が苦手な高校生注目!!

東大・京大・一橋大・早慶など

難関大入試の整数問題への

アプローチを特別に公開!!