ブログ | 東進ハイスクール渋谷駅西口校|東京都

ブログ 

2020年 9月 20日 永田聡太郎について知っていただきたい!!

 

 

こんにちは、担任助手1年の山城孝太です!

今回のブログでは1年生担任助手 永田聡太郎についてみなさんにご紹介します!

永田はナガソウと呼ばれています。
と言いつつも、もしかすると呼んでいるのは僕だけかもしれませんが、
このブログではナガソウと呼んでいきます。(笑)
 
ナガソウの大学は東京大学文科二類で、部活は陸上部に所属しています。
趣味は相撲を見ることで、炎鵬(えんほう)という力士が好きなのだそうです。
他には、東京大学の図書館に行くことがとても好きだそうです。
大学4年間の目標は「中身のある人間になること」
将来の夢としては、在学中に起業をしたいそうです(色々すご!!)。
ナガソウはいつも部活に、勉強に、東進の仕事に、その他自分の事にとっても忙しそうにしています。
しかし今回ブログを書くということで色々聞いてみると、
彼ははその忙しさの中に充実感を持っているそうです!
陸上競技に励み、東大での勉強もこなし、東進の仕事においても生徒指導など全てに全力を注ぐ
ナガソウは心から尊敬できる人間だと思います。

私が思うナガソウのすごいところは、全てに全力を注げる、だけではありません
彼は頭の回転が本当に速いです。
それだけでなく、他人への目配り気配りもできる人なので、
東進の仕事を一緒にしている時にも、状況を誰よりも早く理解して、
困ってる人を見つけたらすぐに手を差し伸べてくれる人なのです。
もう既に中身のある人間のようにも見えますが、
それでもまだまだ向上する気持ちを絶やさないところもナガソウのすごいところだと思います。
 
以上ナガソウについて色々紹介させてもらいました!いかがでしたでしょうか??
色々聞きたい、もっと知りたい!という方がいらっしゃれば、ぜひナガソウが受付にいる時に話しかけてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次回のブログもお楽しみに!
🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️
 本日の投稿者:慶應義塾大学理工学部1年 山城孝太
 


 

2020年 9月 19日 渋谷駅西口校のちーば。【轟木有里珠】

最近涼しくなってきて秋を感じますね… 季節の変わり目なので皆さん体調には気をつけて過ごしてください…!

 

今日は渋谷駅西口校のちーばこと”千葉荘輝”について説明します!

ちーばくんは校舎にいることが多いので認知度は高いのではないでしょうか??

知ってる人には更にちーばくんを好きになってもらえるように。知らない人にはちーばくんの魅力を知っていただけるように。魅力を最大限お伝えできるよう頑張ります!🔥

 

①野球ができる

中高から部活で野球をやっていて、大学生になった今でも野球を続けています!

高校の頃には軟式野球で優勝したこともあるそうです!すごいですねえ、、

 

②慶應義塾大学理工学部

慶應の理工学部に通っており、システムデザイン工学科という学科に所属するちーばくん。

関係あるのかはわかりませんがパソコンがとても得意で担任助手もとても頼りにしています。いつもお世話になってます。ありがとう。

 

③アイドル好き

ちーばを語る上で決して欠かせないポイントですね。推しに対する愛情は半端なく、尋常じゃなく深いです。話始めると止まらないです。気持ちわr…間違えました、とてもいい趣味ですね。

私からはどのアイドルを推しているのかは言わないでおくので興味があれば本人に直接聞いてみてください!

 

 

でも、そんなちーばくんはアイドルよりも愛情を持って生徒の皆さんに接しています。校舎で見かけたらぜひ話しかけてみてくださいね!

もう少しでこの担任助手紹介も終わってしまいます…皆さん楽しんでくれていたら嬉しいです。これからも皆さんに楽しんで貰えるようなブログを書いていくので是非読んでください!

 

 

真剣に野球をしている姿を添えて。それではまた!

 

本日の投稿者:慶應義塾大学文学部2年 轟木有里珠

 

2020年 9月 18日 渋谷に大槻・ブーバ・興平あり!! 【小池雄太】

みなさんこんにちは!

長らく続いてきた担任助手の他己紹介もいよいよ終盤に差し掛かってきました、、!

さて、今回は渋谷が誇る屈強なラガーマン大槻興平について紹介します!

その前に少しばかり余談になりますが、大槻と私は中高が一緒、地元が一緒、加えて高校生の時から共に渋谷校に通い、、ついには8年目の仲となってしまいました。笑 おもしろエピソードは語るに語りきれないくらい沢山あるのですが、本日は彼の魅力をメインにお伝えしていければと思います!!

①東京外国語大学の2年生

高校時代志望校選びで悩んでいた彼。外語大のオープンキャンパスから帰ってきたあと目を輝かせながら「ここ行くわ!」と自分に言ってきたことをよく覚えています。決め手は自分たちが住んでいる地元の素朴な雰囲気が漂っていたことにあるそうです!笑

彼のように高校2年生の時期から志望校が明確に定まると気持ちの面でも勉強面でも受験生としてスタートダッシュが切れます!

②ラガーマン

ラグビー以外やっちゃダメだろ!!というような体格をしている大槻くんですが、高校時代は球児でした!元々体格はガッチリはしていたものの、大学に入ってから増量に筋トレに励み、15kgも増やしたそうです。紳士のスポーツと言われるラグビーですが、彼もまた紳士的な側面が多々あります!自分の誕生日プレゼントにはハンカチとタオルをプレゼントしてくれました笑

見た目との大きなギャップ!ラガーマン特有ですね!

③フランス語ペラペラの帰国子女

中学時代、家族と共にフランスに渡った大槻くん!3年ぶりに帰ってきたと思ったらなんとフランス語がペラペラになってしまっていました!中高の同級生もみんなびっくりしていましたね~

そして現地でついたあだ名が“ブーバ”!それ以降彼はミドルネーム代わりにその名前を使うなんてことが極まれにあったりなかったりします、、笑

担任助手間でもなかなか浸透していませんが、呼んであげると喜ぶかもしれません!

 

紹介できる魅力はまだまだありますが、、この辺にしておきたいと思います!是非彼と直接受付で会話を交わし、彼の人柄に触れてみて下さい!見た目とは裏腹に紳士的な優しさで包み込んでくれること間違いなしでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑たくましい腕っぷしですね!

本日の更新者:慶應義塾大学2年 小池雄太


 

2020年 9月 17日 小池雄太とは!【鈴木美帆】

みなさんこんにちは

渋谷駅西口校担任助手3年の鈴木美帆です!

気づけば9月も中旬になり、なんだか肌寒くなってきましたね、、、

気温の変化による体調不良には気をつけて下さいね~><

 

さて、私が今回紹介するのはこいけっちこと小池雄太担任助手です!

渋谷駅西口校のイケメン担任助手の1人ですね!

そんなこいけっちの魅力をいくつかご紹介させていただきます!

 

① 慶應義塾大学法学部の2年生

法学部の政治学科に通っています!

法学部には法学科と政治学科の2つありますがどんな違いがあるんでしょうか、気になる方は聞いてみましょう~!

また、こいけっちの夢、志はコチラに書かれているのでぜひご覧ください!

 

② いろんなスポーツをやっている

中学生の時は野球、高校生の時はバレーボール、そして現在はアメフトをやっています!

アメフトのために体重を増やしたり筋トレを頑張っているとか、、、すごいですね!

ちなみに次はゴルフにも挑戦したいそうです!

頑張ってほしいです!

③ いい人!

クールな印象なこいけっちですが、すごい真面目で優しくて面白いです!

最初のころ、私は年上なのに彼のことが怖かったのですが、、、話してみたら面白かったです( ´∀` )

何か悩んでいることや相談したいことを話してみると親身になってくれます!

とても生徒思いな担任助手ですね!

 

まだまだいっぱい魅力はありますが、今回はこの辺で!

明日はこいけっちが仲良しなおっつーこと大槻興平担任助手について紹介します!

お楽しみに~

 

本日の投稿者:昭和女子大学グローバルビジネス学部3年 鈴木美帆


 

2020年 9月 15日 われらが「吉田菜々穂」について

 

 

 

 

 

 

                                                   

共通テストまで、あと4ヶ月なりました。

 

「まだ4ヶ月」

 

 「もう4ヶ月」 

 

それぞれの捉え方があると思います。

全ての受験生に言えることは、点数はまだまだ伸びるということ。

むしろこれからです。

より一層気合を入れて、受験まで突っ走りましょう!! 

 

さて

今回は我らが吉田菜々穂について話します!

 

このブログにあたり、

菜々穂にいくつか質問をしてお答えいただきました!

 

Q1、大学で何を学んでいますか?

→政治と経済!  

(学部名まんまですね。)

※菜々穂は、早稲田大学政治経済学部に通っています

 

Q2、大学4年間の目標は何ですか?

→小説家デビュー!!  

(菜々穂ならできる。)

デビューのために、、小説を書いたり、経験になることは全部挑戦しているとのこと。

高3の時、文化祭の演劇の脚本を書いたことがある菜々穂。

 

Q3、将来の夢は何ですか?

→北海道でとうもろこしを育てながら、スナックのママになります!  

あれ(笑)

最終地点は、

小説家ではなくスナックのママなんですね(笑)

 

Q4、座右の銘は何ですか?

→「やりたくなったらやっちゃいな」  

かっこいい。

※菜々穂の大好きなピンクレディーの歌に出で来る歌詞

 

Q5、趣味は何ですか?

→カラオケ!

十八番は、、、

 

aikoの「カブトムシ」

 

 

 読書!

お気に入りの本は、、、

 

カズオ・イシグロの「わたしを離さないで」

 

次は、自分からみた吉田菜々穂についてお話しさせていただきます!

菜々穂は、、、

生徒思い

おっとり

歌が上手

以上です。

 

 

吉田菜々穂をもっと知りたい&不安なことがあり相談したい人は、

ぜひ菜々穂に話しかけてみて下さい!!

 

↑ドラえもん好きの吉田菜々穂

 

 

 

投稿者:立教大学社会学部1年 上田愛優美