ブログ | 東進ハイスクール渋谷駅西口校|東京都

ブログ 

2018年 2月 20日 【速報】主要大学合格者数

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、担任助手の中元です。

さて、受験もまっただ中、数多くの生徒の合格が報告されています!

善戦しているようです。

最後までがんばれ受験生!

 

本日の更新者:早稲田大学法学部2年 中元

 

 
             下のバナーより資料請求・お問合せができます。

                 または校舎に直接お問い合わせください。(0120-389-104)

 

 

 

 

2018年 2月 19日 春♪♪

みなさんこんにちは~こんばんは!担任助手1年の小野里です

前回ブログを書いた時から1か月以上経っていました・・・びっくり

時間は意識していないと本当にあっという間に過ぎていってしまってこわいですね 

 

そう!時間が経つのがはやいと言えば!そろそろ新年度がはじまりますね!はやいな~

ついこのあいだ学年が変わったと思ったらもう新学年!と感じる人も多いのではないでしょうか

 

新年度を迎えるみなさんにお知らせがあります!

 

 

じゃーん!新年度特別招待講習です(クリックすると申込ページが開きます!!)

この招待講習では、東進の授業を無料で体験することができます!なんてお得なんだ

新年度が始まろうとしているなかで、受験や日々の勉強に対して気持ちは焦っていても、なにも行動に移せていない人!いませんか?迷っていても時間はすぐに過ぎてしまいますね 自然の摂理!そういう時は、目の前にある機会を絶対に逃さないことが重要です

この新年度特別招待講習はその目の前にある機会の一つです!このチャンスを逃すか逃さないかで未來は変わってくるかもしれないですよ!大きなことを言ってしまえば!

 

ぜひみなさんにこの機会を有効に活用してほしいです 

渋谷駅西口校でみなさんをお待ちしています!

それではまた、お会いしましょう!次の更新日には春が来てますように!

 

早稲田大学社会科学部1年 小野里 涼

              
 
 
 
 
 
 

 

       新年度招待講習 ↴ ♪♪

 
             下のバナーより資料請求・お問合せができます。

                 または校舎に直接お問い合わせください。(0120-389-104)

 

 

 

 

2018年 2月 16日 東進と学校の両立

          

こんにちは、こんばんは、お早うございます。担任助手一年の森田孝太郎です。

最近、布団から抜け出すことが出来ない厳しい寒さも段々と無くなり、普通に起きれる暖かさになって来たなと感じています。

 

さて、この時期はテストやら春休みやら東進の受講やら多くの事を意識する時期です。

 

そこで、今日は学校のテストと東進の両立ついてアドバイスしたいと思います!!

実際、受講もあるのにテストもあると困る人は多いと思います。

当の自分も全く両立できず結局どっちつかずで、その結果は壊滅でした

 

そんな風にならないように、皆さんは各自作っ合格設計を参考にテスト期間中の計画をたてましょう!

合格設計図より遅れている人は、少し余裕の教科の勉強をする前に1,2コマは受けたりと出来る限りの受講をしましょう!!

合格設計図通り進んでいる人はもちろん、テストに集中しても良いです。

しかし、テスト期間中、受講しないと再度、受講するのはとても大変なので

一週間の間に何個受講するなどを事前に決めておきましょう!

 

このように、両立というのはかなり難しいことです。

しかし、それを達成できると大きな自信になるので皆さんも是非、頑張って下さい!! 

本日の投稿者:担任助手一年 森田孝太郎                       

                   \\渋谷駅西口校イベント紹介//

                      新年度招待講習

 
                   下のバナーより資料請求・お問合せができます。

                 または校舎に直接お問い合わせください。(0120-389-104)

 

 

 

 

2018年 2月 14日 2月も折り返し

今日2月14日です!チョコをいくつもらえるか?と、ひそかに期待している川村です。

 

世の中はバレンタインムードかもしれませんが、受験を目指す人にとっては違います

受験生にとっては、私大の入試真っ最中、また国立に向けてラストスパートをしかけているところ

高2生にとっては、センター同日のリベンジを図るべく、2月センター模試に向け勉強をしているところ

高0・1生にとっては、新しい学年としてスタートダッシュをきるべく人生最大の努力をしているところ

本気で受験に取り組んでいる高校生にとっては、いつもと変わらない、大切な受験のための一日なのです

 

そして、これら全てには共通点があります。

受験に取り組んでいる高校生全員が、全力で自分を変えようとしているということです。

2月中のがんばりというのは、

受験生にとっては、今後の自分の人生を決める大学への入学のため

高2生にとっては、受験学年としての自覚と自信を持つため

高0・1生にとっては、新学年の中でトップの集団に入るため

本気で受験に取り組んでいる高校生にとっては、この2月の勉強が自分の人生を大きく左右するのです!!

 

受験期間中も校舎に来てくれている受験生はもちろん、最近校舎に来れて居ない受験生も校舎から応援しています

受験生のみなさんに言えることは、「絶対に、最後まで最大限の努力をし続けろ!」ということです。

結果が出始め、上手くいっている人もそうでない人もいるとは思いますが、本気で努力できるのは、もうあと2週間もないです。

最高の受験生活だったといえるように、全力のラストスパートを見せましょう。

 

そして来年度以降に受験生として校舎を担う皆さんは、ココで本気を出さないといけません。

高マス目標完修日と受講終了日は必ず達成しましょう!!

それらを100%やりきって、自分で決めたことをしっかりやり切れる受験生になりましょう。

 

総じて言えることは、この2月に本気で勉強に取り組めた人が、自分の将来を変えることが出来るということです。

今この校舎にいる生徒には自分を変えるべく、人生最大限の努力をして下さい!!

私たちは全力で応援しています。

 

本日の投稿者:東京工業大学 機械系2年 川村昇太

2018年 2月 12日 校舎紹介<面談ブース編>

こんにちは、最近髪を切った友田です。

 

今日は、校舎紹介シリーズ第三弾!面談ブースを紹介します!

ここはその名の通り、主に面談で使用します。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームクラスで食事することはできませんが、面談ブースではいつでも可能です。

壁には、模試やイベントのお知らせだけではなく、難関大学の入試の傾向と対策TOEICについての掲示もあります。食事のときなどにぜひ見てください!

また、奥は音読スペースになっており、英語や暗記科目などの音読学習ができます。

全員が気持ちよく使えるように、譲り合ってきれいに使いましょう!

 

本日の投稿者:東京大学理科二類2年 友田愛奈

 

\\渋谷駅西口校イベント紹介//

新年度招待講習

 
 
 
2月16日 特別公開授業【英語】
 
 
 

 

下のバナーより資料請求・お問合せができます。

または校舎に直接お問い合わせください。(0120-389-104)

 

過去の記事