ブログ | 東進ハイスクール 渋谷駅西口校 大学受験の予備校・塾 |東京都 東進ハイスクール渋谷駅西口校|東京都

ブログ 2021年02月の記事一覧

2021年 2月 28日 難関大を目指す君へ!!無料特別講習4講座締め切りは明日!!

難関大を目指しているそこの君!

大学受験のスタートダッシュは切れていますか!?

まだ早いかな、、、なんて思っている方

受験勉強って何をすればいいか分からない、、、という方

本日のブログは必見です!!

 

高3になる前にスタートしよう!!

【1】部活や学校行事を全力でやり切るために!

高3では部活の最後の大会や文化祭など、勉強以外にも全力で頑張りたいことが沢山あるはず。

だからこそ、高3になる前に受験勉強を本格スタートして、周りに差をつけましょう!

 

【2】実力講師の授業で楽しく、勉強の仕方まで身に着けよう!

東進の映像授業はすべて、予備校界随一の実力講師陣によるとっておきの授業。

圧倒的な面白さ、分かりやすさで勉強の仕方までマスターできる!

部活など自分の予定に合わせつつ、どんどん先に進むことができます!

 

【3】自分に合った授業!

全62講座から君にピッタリの講座が選べます!

東進では、君の学力や学習状況に応じて、一人ひとりに合わせた学習ができます。

これまで放置してしまっていた苦手分野を克服して完璧にする、

得意分野を先取りする、

など学習内容は自由自在。

この春で効率よく学習を進め、周りと差をつけましょう!

それが受験勉強スタートの第一歩!

 

難関大現役合格者の多くは、早期の受験範囲を修了しています。

受験にはフライングはありません。

難関大合格にむけてこの春からスタートダッシュを決めましょう!

 

4講座無料になるのは明日中のお申込みまでです!!

お申し込みお待ちしております!!

 

 

2021年 2月 26日 合格速報!! (2月26日まで判明分)

東進ハイスクール渋谷駅西口校の合格速報です!

(2月26日まで判明分)

2021年 2月 22日 私が渋谷駅西口校を選んだ理由

みなさんこんにちは、担任助手3年の鈴木美帆です!

今日は私がどうして4年前、数ある予備校の中から東進ハイスクール渋谷駅西口校を選んだのかお話しようと思います!

 

まずきっかけは友人の紹介でした。

当時の私は高校3年生になる直前に突然、受験したい!!と言い出したのですが

中高一貫校だったので小学生以来塾に行っておらず、、、、

更にいろいろな塾の比較サイトやまとめサイトを見ても結局どこがいいのか訳が分からず、、、、

そんな時に仲のいい友達が、

”ネットじゃわからないだろうから直接見てみたら?”

と彼女が通っていた渋谷駅西口校を紹介してくれました。

ではではなぜ入学を決めたかというと、

”限られた時間で効率よく最短で合格するには東進しかない”

という父の言葉で決意しました。

 

正直に言うと最初は映像授業に不安を感じていましたが、

親身になってくれる担任助手と、何よりも一緒に切磋琢磨できる友達がいたおかげで最後まで頑張る事が出来ました!

高校生の時の私の性格からすると、最後までできなかったと思います。

辛い時も嬉しい時も悔しい時も、一緒に共有して高めあえたのは本当に良かったです。

 

今、予備校・塾を探している方!

まずは実際に動いてみてください。

既に渋谷駅西口校に通っている方!

是非お友達を呼んで一緒に頑張てみてほしいです!

新年度特別招待講習も実施中です♪

これを機に是非申し込んでみてくださいね!

 

2021年 2月 21日 テスト期間中に差をつけよう 久保真季

こんにちは!

早いもので2月も終わりが近づいてきました。

低学年のみなさんはもう少しで期末テストの時期ではないでしょうか。

そこで今回お伝えしたいのは、

「テスト期間中も受講、高マスを進めよう」

ということです。

テスト前はテスト勉強に専念したいと思う人もいるかもしれませんが、

それではいけません!

みなさんは4月の模試が勝負という話を今まで何度も聞いてきたと思います。

この模試で良い結果を出すためには、

ほかの人よりもどれだけ頑張れるか

にかかってくるのではないでしょうか。

普段は多くの人がこつこつ受講を進めているので差をつけるのは難しいですが、
テスト期間中はチャンスです!

学校のテストが大切なのはもちろんわかります。

しかし定期テストの度に受講や高マスをストップしていたら、どんどん差を広げられてしまいます。

計画的にテスト勉強を始めて、受講や高マスと両立しましょう!

テスト1週間前はテスト範囲の受講や高マスを進めるといいと思います。テスト対策にもなって一石二鳥ですね。

また1コマ受けるのにだいたい1.5時間かかりますが、

家でだらだらしている時間を減らすなど工夫すれば、1コマ受講する時間は意外と取れるはずです。

今一度、時間の使い方を見直してみてはいかがでしょうか。

それでは受講、高マスとテスト勉強頑張ってください!

 

本日の投稿者:早稲田大学基幹理工学部1年 久保真季

 

 

 

2021年 2月 21日 合格速報!! (2月20日まで判明分)

東進ハイスクール渋谷駅西口校の合格速報です!

(2月20日まで判明分)